読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大修館書店「英語教育」新連載を担当します

英語教育

f:id:takaenglishteacher:20170313222407j:plain 編集部から届きました!

 

 

英語教育 2017年 04 月号 [雑誌]

英語教育 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

英語教育2017年4月号 - 株式会社大修館書店

 

新年度の新しい動き、その②は、英語教育の新コーナーの担当です。

 

Small Tips for Beginners

 

というタイトルで、若手教師を応援していく内容です。

 

 

英語教育雑誌の中で、こうした教師としてのあり方、身の振り方、子どもたちや同僚たちとの関係づくりの連載を担当するのはどうか・・・

 

ということもあるかもしれません。

 

若い頃、自分がたくさんの軋轢を生んでいたこともあります。

 

 

でも、編集のKさんが自分を選んでくれたことの根っこに、今、自分が同僚や子どもたちと温かな関係を築いているから、という理由があるのかもしれない、と思うと、なんだか本当に嬉しくなります。

 

感謝です。

 

一方で、いつか英語教育そのものについても綴れるような自分にもいつかなってみたいと思いますが(苦笑)!

 

 

表紙にも、「注目の新連載」と書いていただいて、やる気が出ます。

 

これからも少しでも若い先生方の元気につながるようなことを書いていきたいと思います。

 

 

みなさま、どうぞよろしくお願いします!