メンテナンスが大切

車の車検をしました。

 

3年で1回目、そして2年が経って2回目の車検でした。

 

戻ってきた車は外も中も綺麗になっていて、運転をしても、ハンドルやアクセル、ブレーキのフィーリングがよくなっている感じがします。

 

やっぱり、メンテナンスって大事なんですね。

 

 

今日は末っ子の授業参観で半休を取ってダッシュで帰宅し、着替えてから小学校に行きました。

 

社会の授業を一生懸命受けている娘の姿を見ていて、よかった、と思いながら、気が遠くなりそうになる自分がいました。

 

行き帰りは、小学校に車を乗り入れてはいけないので、歩きでしたが、帰り着くと、こめかみのあたりがクラクラするような感じがして、気分が悪いのです。

 

横になったものの、なかなかよくならず・・・

 

 

うーん・・・

 

自分のメンテナンス、しなきゃなあ・・・

 

そんなに追い込んでいる感じではないと思っていたけれど、6月は週末も含めほぼ無給です。

 

教員の働き方改革について話題にはなっているものの、私たちがいるような末端まで行き届くようになるには、一体何年かかることやら・・・

 

 

夜になって少し落ち着いてきて、よかった・・・

 

 

明日もジメジメ、暑そうです。

 

ファイト、自分!