リスナーさんとの出会い

今日は基礎英語2の収録でした。

 

八月の放送は夏休みで復習に当てられていましたが、下準備はしっかりと進んでいて、今日は秋のリテイクをしていました。

 

リテイク後、放送のパートナーのクリスやサマンサ、そして、プロデューサーさんやディレクターさんとともにみんなで食事をしたのですが、同じレストランにいた3世代のグループからお声かけをいただきました。

 

そうです、お孫さんが中学校2年生で、基礎英語2を聴いてくれていたのでした。

 

お父さんにお声かけいただき、お子さんともお話ができました。

 

お姉ちゃんも、お母さんも、みな基礎英語で英語を学んだそうです。

 

顔を見て、基礎英語チームだとすぐに分かったとのことでした。

 

 

レストランから出るとき、こちらから改めてお声かけさせていただきました。

 

普段、リスナーさんと出会うことはなく、こちらが感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

中学校2年生の男の子と握手をして、これからもよろしく!と話すことができました。

 

ちょっとした時間でしたが、これからもしっかりと取り組んでいきたいな、そんなエネルギーが生まれた瞬間でした。

 

 

声をかけてくれて、本当にありがとう!