ポスト教育実習 自分の授業は大丈夫か???

f:id:takaenglishteacher:20170926161705p:plain 今日の板書

 

教育実習生が去って,各クラスの授業が再開しました。

 

これまで行っていたルーティンを思い出すためのガイダンスをしながら,2時間目からは実際にそれらを意識し,実践する授業を展開しています。

 

写真は,今日,教科書の内容理解を行った際の板書の様子です。

 

実習生の指導をしていて,自分はどうなのか・・・と見直していますが・・・

 

学びの履歴になるような板書になっているかなあ・・・

 

みなさんにはどう映りますか?

 

 

研究授業ではない,普段の授業が本当に勝負,ですよね。

 

気負いすぎることなく,日々実践を積み重ねていこうと思います。

 

実習生に伝えていたように,生徒を真ん中に置いて・・・