元気をありがとうございます -基礎英語2へのリアクション-

2018年もあっという間に1週間が過ぎました。

明日から3学期が始まります。

 

冬休み中も,何かと忙しく,目まぐるしく過ごしています。

冬休み中も公務で学校に出勤する日が続きました。

とはいえ,学校があって子どもたちと生活している時に比べれば,物理的には少しだけ楽だったかなあ・・・。

(でも,子どもたちと過ごしているときの方がずっと楽しいけれど)

 

目の前の子どもたち,そして同僚との仕事,もちろん保護者の方とのかかわり,を最優先に,は変わりませんが,帰宅後の時間を使って,基礎英語など,対外的な仕事をこなします。

 

家事や我が子たちのことも同時並行的に行うので,なかなか厳しい,ということも少なくありません。

 

金曜日のみ,週に1度の登場しかしないので,それほどリスナーの方にインパクトを与えることもないだろう,と思いながら,それでもNHK出版に届くリスナーさんからのお便りに自分の名前が書かれていると,つながりを感じて本当に力がわきます。

 

名前を呼ばれる,というのは本当に嬉しいことですよね。

 

エゴサーチ,とはいいませんが,小心者の私・・・気になって自分はやっていないtwitterなんかも時々覗いてしまいます。

 

あるとき,こんなツイートを見つけました。

 

f:id:takaenglishteacher:20180108121042j:plain

 

いやあ・・・照れくさい・・・ですね・・・

 

素敵ではないのでそこは・・・ですが,こうして気に留めてくれる方の存在に励まされ,本当に元気が出ます。

 

あまりの疲労にキーボードをたたく指が全く動かなくなることも多々あった秋から冬を思うと,励まされましたね・・・。

 

 

今日から2018年,1月の放送が再開(先週は再放送)しました。

 

ぜひ基礎英語2,聴いてくださいね!