Nさん 早く元気になってね お大事に

拙ブログのコメント欄にメッセージが届きました。

読んでみると卒業生のNさんからのコメントでした。

 

個人名を出してコメントを公開することができないこと,Nさんのアドレスを知らなかったなあと思うことから,ここで返事をしようと思います。

Nさん,連絡を付けることができないまま,ここで返事をしてしまうこと,許してね。

 

 

T先生、お久しぶりです。 覚えていますか! 去年3-〇でお世話になったNです!

 たまーにブログを拝見しています。 私たちがまだ中学生だった頃からブログを書いていらっしゃったとは…笑 ここを見てると先生の授業を思い出します。

 

 先生の心のこもったアツい授業、好きでした! ここのブログを読んでみてほんとに先生方は試行錯誤されてるんだなーってことがよく伝わってきます。 受ける側としてもうちょっとちゃんとした態度で受けるべきだったと少し反省しました… あんなに素晴らしい場所で三年間も教育を受けられて私は本当に幸せでした。

 

 あの頃はY先生が中1のときにおっしゃっていた「やらないで後悔するならやって後悔しろ」という言葉をモットーに部長やったり学級委員やったり…他に何やったかもう思い出せもしませんが色々やり倒して忙しくやってましたが、今は打って変わって生徒会活動や部活動はそんなに力を入れず…夢を叶えるべく勉強勉強勉強の日々です。笑

 

 中学生の時はまだまだ先すぎて「んー夢はどこかなー〇学部どこかなー」って感じだったのが高校生になって模試で判定が出たり、実際に同じ学校や塾の卒業生で目標の大学の〇学部に進学した話を伺ったりとかなり現実味を帯びてきてやる気は満ち溢れてます!(力は追いついていませんが…笑)

 

 物事の考え方が中学生の頃とはかなり変わって、いつから変わったのか、どうして変わったかはよくわからないのですが、もうあの頃の自分とは別人のつもりです笑 なので中学での生活も大昔のよう… 今インフルエンザで出席停止なので、ぼーっと昼間1人で考え事をする時間があって、そんなときにふと中学の仲間を思い出して「そうだT先生に話しかけてみたらなんか返信来るんじゃないか!」と思いつきでコメントしてみました。

 

 学年末で忙しい時期だとは思いますがお体に気をつけて素敵な授業をしてくださいね! 長文失礼しました… (P.S T先生の基礎英語2拝見しました! 書店で友達に「ねね、見てみてこの先生私の去年の学年主任!!」って何回か自慢しちゃったレベルに嬉しいです…私のことじゃないんですけどなんかすごい嬉しいんですよね。先生ほんとすごいですね…私も頑張ろうと思いました!)

 

 

Nさん,ありがとう。

 

すごく元気をもらいました。Nさんにそこまで言ってもらえるほどの自分ではないかもしれないけど,これからも子どもたちと一緒に学び,一緒に成長できる自分でありたいです。

 

自分の夢を叶えるための努力,続けてね!

 

ずっと応援しています!!

 

また会いたいね!!