Finally

数ヶ月前、何年かぶりに買ったCD、安室奈美恵の最後のアルバムでした。

CDを買うなんて本当に久しぶりですが、おじさんなのに、なぜか気になって買ってしまい、車内で聞いています。

 

出勤するとき、退勤した後、車の中で音楽を聞くなんて、本当に久しぶりです。

そのくらい、いつも考え事をしていたのかな・・・と思います。

 

特にお気に入りなのが、3枚目の最後に収録されているFinallyです。

自分が退職をし、新たな道を進むから、なんだか感情移入してしまうのかもしれません。

 

守るものっていうのは、やっぱり教え子たち、自分が24年間身を置いてきた学校、関わりのある同僚や、保護者の方々なのかな・・・

 

うーん、地元かもしれないな、失敗しても、最後まで見捨てないでいてくれた故郷・・・

 

親や家族なのかもしれません。

 

英語教育に関わって出会ってきた人たちなのかもしれません。

 

でも、不思議とジーンとするのです。

 

いよいよ子どもたちとの別れ、学校との別れです。

 

基礎英語2の2017年度も、最終回です。

 

いよいよ迫ってきました・・・

 


Finally (30sec Teaser)

 

 

Finally, I can stop dreaming
願い続けた日が
ついに今スタートを切ったの


Finally, I can stop wishing
モノクロの世界が
この瞬間 色付いてゆく

 

今ここに立つステージで
新しいストーリーが始まる

 

守るものがあるから
強くなれるの
光差し込む未知の世界へ
両手広げて
全て受け止めるから
輝かしい未来へ Finally

 

Finally, you don’t have to worry
心配なんかいらない
挫けそうな時も側にいるから

 

今ここに立つステージで
新しいストーリーを作ろう

 

守るものがあるから
信じてゆける
希望あふれる未知の世界へ
胸を張って
全て感じたいから
眩しく煌めく明日へ Finally

 

守るものがあるから
強くなれるの 信じて

 

この世界へ
両手広げて 全て受け止めるから
輝かしい未来へ Finally

 

Finally, I can stop dreaming