基礎英語2 今年度最後の放送

www.nhk-book.co.jp

 

今日は今年度のラジオ講座基礎英語の最終放送日です。

基礎英語2も同様に、最終回です。

 

今朝は5時すぎに目覚めて、最後の放送を聞きました。

昨日も西垣先生の最終回を聞き、最後のメッセージで呼びかけていただいてバトンを受け取りました。

 

1年間は本当にあっという間で、もう終わったのか・・・という気持ちです。

 

放送に携わってみて、気づきや学びの多い実りある時間を過ごせたな、と感謝の気持ちでいっぱいになっています。

 

プロデューサーさん、ディレクターさん、編集担当の方、CD制作担当の方(実際にお目にかかって交流することはなくとも、効果音やBGMを担当するエンジニアの方)など、数多くのその領域のプロフェッショナルの方々と関わり合うことは、自分自身にとって大きな刺激となり、お話しすること自体が楽しくて仕方がなかったです。

 

渋谷のレストランでスタッフさんたちと夕食をとっていたところ、食事を楽しんでいた3世代の家族のみなさんが声をかけてくださいました。

 

親子世代で基礎英語を聞いていて、今は娘さん、息子さんが基礎英語を聞いておられるとのこと、私たちを見つけて嬉しくなってお声をかけてくださったようです。

一緒に記念撮影をして、握手をしたこともありました。

 

お葉書やメールを送っていただいて、応援コメントが書かれていると、やはり嬉しくなりましたね・・・。

しみじみ・・・です。

 

 

関係のみなさま、貴重な体験をさせていただいて、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

そして、新年度も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ラジオ 基礎英語2 CD付き 2018年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

ラジオ 基礎英語2 CD付き 2018年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)