ありがとう

とうとう3月31日の朝になりました。

 

今年度最後の1日です。

 

朝目が覚めて、まず教え子たちの顔が浮かんできました。

 

彼らに英語を教えたい・・・彼らとともに学びたい・・・

 

学年集会を企画・運営したい、そして、学校行事を成功させたい・・・

 

部活動の子どもたちとともに体育館で練習し、語り合いたい・・・

 

自然と、そんな思いでいっぱいになりました。

 

 

 

自分の選んだ道は本当によかったのか・・・

そんな思いも少しだけ、正直に言えば頭によぎります。

 

でも、もう後戻りはできません。

 

自分がこれから担うことに向かって進みます。

 

 

2つ目のブログのあゆみは(現在時点):

 

アクセス(合計) 238484
投稿数      1290
コメント数    347
総スター数    308

読者数      32 人 
ブログ日数    899 日
ブログ作成日   2013-03-29
総ブックマーク数 6

 

 

記事の年別投稿数は:

 

 

この場で、自分の思いや願い、子どもたちとの触れ合いの様子、英語授業改善についてなど、様々な記事を投稿し、そして、読んでくださっている方々と様々な交流をしてきました。

 

そのどれもが、自分にとって大きな刺激になり、財産になりました。ブログの更新は終わりますが、つながった一つ一つを、これからずっと大切にしていきたいと思います。

 

外は春の日差しに包まれ、最高の晴天です。

 

桜も満開です。

 

さあ、それぞれの置かれている場所で、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

はじめのいーっぽ!

 

これまで本当にありがとうございました!