帰ってきた 我が家

 

f:id:takaenglishteacher:20130401225249j:plain(My home, 英語科研究室)

 

 

今日は明るいグレーに紫色の■模様の入った春らしいネクタイを選んで出勤しました。

f:id:takaenglishteacher:20130401073947j:plain

 

4月1日,いよいよ我が家に帰ってきました!

ときどき顔を出してはいたものの,職員として仕事をするために出勤するのは1年ぶりになるので,嬉しいような,どきどきするような気持ちでした。

 

笑顔で出迎えてくれる同僚たちに囲まれ,ブランクを必要以上に感じることなく溶け込むことができました。

素晴らしい仲間に囲まれている幸せをかみしめながら,午前中の学年会に参加をしました。

 

昼食は恒例の会食でしたが,和やかな雰囲気の中で着任者を迎え,笑いを共有する雰囲気に身を置きながら,

 

「自分に合うのはやっぱり現場なんだなあ・・・」

 

と感じました。

ありがとう,みんな!

 

午後の職員会議は,久々だったので,リハビリを兼ねながら参加をしました。着任式,入学式,離任式と,年度当初の行事の内容についてしっかりと頭に入れたり,年間行事予定をチェックしながら過ごしました。

 

f:id:takaenglishteacher:20130401225304j:plain

 

自分の穴を埋めてくれた講師のAくんが使っていた研究室のデスクに,自分の荷物を箱を開封して復帰させる作業をしながら,拙ブログのタイトルでもある

 

「授業改善」

 

を目指して,再スタートを切るぞ!という思いが少しずつ湧いてくるのを感じました。

 

楽しむことを忘れず,一歩一歩進みます。