久しぶりの結婚式に思う

f:id:takaenglishteacher:20130624141537j:plain ブーケトス! 誰がキャッチするのかな?

 

土曜日に,郡山での友人の結婚式に参列し,披露宴に参加してきました。

 

久々に出席させてもらった結婚式だったので,客観的な目で(といっても醒めた目で見ているわけではありません)進行を見守っていたような気がします。

 

新郎友人として出席しましたが,まだ30台前半の彼が,温かな家庭で育まれたことや,さまざまなジャンルの友人に囲まれて成長してきたことが分かりました。

 

同じように,新婦もそうです。

 

スライドが上映され,そんな様子が見えると,一人の人の人生の重さや,育ちの過程で経験・体験することの意味を思わずにはいられません。

 

自分はどうだったのかな・・・

 

 

そして,自分が今目の前にしている子どもたちは・・・

 

 

1時間,1時間の授業を大切に・・・

 

そして,それぞれの生徒を大切に・・・

 

改めてそんなことを考えました。

 

新鮮な気持ちになって帰郷しました。

 

Oさん,本当にあったかくて,すてきな式でしたよ。

 

本当におめでとう! 幸せに過ごしてくださいね!