The day has been ended with lots of smiles!

f:id:takaenglishteacher:20140620072347j:plain たくさんの笑顔とともに・・・

 

20日の金曜日,年に一度の公開研究発表会が無事に終了しました。

 

およそ3カ月,研究主任として過ごした時間の集大成でした。

 

 

当日までの道のり,長いような短いような,そんな時間でしたが,学ぶべきことの多い時間でもありました。

 

 

全体提案は,原稿なしで,自分のことばで参会者に直接向き合うことを考えていました。

 

前日までできるかどうか不安でしたので,原稿を作成して手元に置いて準備をしていました。

 

でも,いざ当日になると,なぜだか肝が据わって,原稿をレクチャーテーブルに置いて,マイクを握り締め,スクリーンの前に立っていましたね・・・

 

スイッチが入ったんでしょう(笑)。

 

 

懇親会で,普段はあまり私を褒めない管理職が,乾杯のあいさつで・・・

 

「研究主任としてよくがんばったのは,誰が今後研究主任になってもいいような運営を行ってきたことだ。」

 

と話してくれました。

 

乾杯の後でも,こちらが挨拶に伺う前にそばにやってきて,

 

「俺の今年の目標は2つしかない。前半は公開研究会だ。期待以上にがんばってくれた。」

 

じーん・・・

 

 

笑顔がはじける反省会を楽しみながら,時々ふっと自分の世界に浸って,じーんと感動を味わっていました・・・

 

ずっとみんながいきいきやりやすいように・・・を考えてきたので,ここでくらいは,自分が感動したことを素直に書いてもいいかな・・・

 

 

土日,全く仕事をせずに過ごしました。

 

少しは充電できたかな?

 

 

さあ,研究年度2年目がスタートです。

 

 

ぼちぼちいきましょう!