雪の中の始業式

f:id:takaenglishteacher:20150408141036j:plain 明日の入学式のために・・・

 

4月の雪は5年ぶりだそうです。

 

始業式は雪の1日になりました。

 

明日の入学式準備で受付テントを準備するのも,雪の中でした。

明日は穏やかな1日になってほしいなあ・・・

 

幸運にも,あれだけの雪が降っても,桜の花びらは落ちずにがんばってくれていました。

 

 

始業式後,学年所属・担任発表がありました。

 

今年も研究主任として学級担任にはならず,2学年付となりました。

担任がないのも4年目です。

 

周囲の担任の先生方が子どもたちを迎える準備をする中,少し違った仕事をしているのが,なんだか寂しいです・・・

 

1年生はもう8年間担当しておらず・・・

 

でも,せっかく執筆協力をしている基礎英語2が使える喜びを感じつつ,新たに出会う2年生たちと,先輩たちの姿を超えることを目指してともに学んでいこうと思います。

 

f:id:takaenglishteacher:20150408141003j:plain