それでも明日はやってくる

ちょっとセンチに?,いろいろなことを思い悩むこともあるけれど,それでもちゃんと次の日はやってきます。

 


Michael Bublé - It's A Beautiful Day [Official Music Video]

 

It's a beautiful day!

 

 

一昨日,太田洋先生と電話でお話をする機会がありました。

 

いつも自分を励ましたり,自分が次に何をすべきか,についての示唆を与えてくださったりする太田先生ですが,今回も心に沁みることを話してくださいました。

 

 

素直に言えば,ひがみ根性,とでもいうのでしょうか。

 

輝いている人を見ると,ついつい心の中で羨望の気持ちをもってしまうことがあります。

 

そんな人を見ていると,ついつい自分の存在なんて本当に小さい,いや,むしろ消えてしまいそうだ・・・という思いに駆られることもあります。

 

そんな自分だからこそ,

 

「いやいや,自分なんて何もできませんので・・・」

 

という枕詞を,何に答えるにも先に口にしてしまうときがあります。

 

 

太田先生との電話の中でも,そうでした。

 

 

そのことばを聞いた太田先生から,

 

「そんなこと言っちゃダメだよ。Tさんしかできないってことがあるんだよ。Tさんが今果たしていることにも本当に感謝しているんだ。だから,そんなことを言わず,Tさんらしくしていてほしい。」

 

 

そんなことを伝えてもらいました。

 

いい意味で悔しさやライバル心を持っていてもいいとは思います。

 

でも,競争するためにがんばっているわけではないのですね・・・

 

共創するために,がんばっているんですよね。

 

 

人は変えられないけれど,自分は自分が変えられる。

 

 

昨日は昨日,今日は今日,positive thinkingでがんばろうと思います。

 

 

太田先生,ありがとうございます!