読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミリー! チーム学年を創ろう!

f:id:takaenglishteacher:20160803210317j:plain ひっそりとたたずむ名店

 

初めて学年主任を担当して・・・

 

学年をファミリーに! チームとしての学年に!

 

と思いながら先生方と毎日を過ごしてきました。

 

 

自分が担当する仕事は,やっつけではなく,その時にできるベストで取り組みたい,一期一会で出会ったスタッフたちとともに,ファミリーを創りたい,そう思っています。

 

とはいえ,主任だけが張り切っていてはうまくいくはずもなく・・・

 

一人一人の持ち味を生かしつつ,みんなが活躍できるように・・・

 

一緒に食事をしたり,お酒を呑んだり,時間と場,話題を共有しながらファミリーとしての一体感を高めていく・・・

 

と思っています。

 

その月,その月にがんばった仲間をメインに据えて,その人のがんばりを讃えたり,エールを送ったりする機会にもしています。

 

今日は,夏休み中ではありましたが,激務からは離れて,みんなで本当においしい肴をいただきながら,大いに語らい,笑い,盛り上がりました。

 

 

こうして燃えることができる,まっすぐなところは,自分でも好きな,数少ないところです。

 

1年後にみんなで最高の学年だった!と子どもたちを中心に思えるように,これからも進んでいこうと思います。

 

 

みんな,ありがとう!