人生初の白髪

今日、トイレの鏡をふと見ると、前髪に白いものが・・・

 

自分は髪が薄くなるタイプかなあと(≧∀≦)思っていたので、びっくりしました。

 

今週、通勤途中で栄養ドリンクを買うために寄ったコンビニでは、朝シフトで入っている2つ前の学校の保護者の方から、

 

あの頃から手が抜けない、何でも一生懸命なんだから、体、気をつけてね!

 

と声をかけられ、10年前から変わっていないんだなあと感じました。

 

困ったものです。

 

ただ、以前に比べれば、周りを見て、調和しながら仕事をするようにはなっていると思うのですが・・・

 

自分はピュアすぎて、許せないことにはぶつかっていってしまうので、気をつけないといけませんね。

 

もうすぐ45歳、グレーな髪のダンディさんのように老けていけたらいいなo(^_^)o