3月31日を持って拙ブログの更新を終えます!

2013年4月からスタートした拙ブログ:

 

【続】授業改善への道

 

も、今月で丸5年が終わります。

 

それ以前にも、ここではなく、アメーバブログで3年間ブログを設けていましたので、通算8年が終わります。

(前のブログは終了と同時に記事も削除する形で閉鎖をしました)

 

我ながら、よく続けて来ましたね・・・

 

 

5年間を終える、という節目で、2つ目のブログも、一つの区切りを設けたいと思うようになりました。

ただ、今回はアーカイブのように、記事は削除せずに、足跡として残しておこうと思っています。

 

特に大きな理由がある訳ではなく、また、次に何をしようか、と第3段のブログのアイデアがある訳でもありません。

 

でも、ふっと思い立った気持ちのままに行動してみようと思っています。

 

更新終了まで残りわずかではありますが、これまでたくさんのアクセスをいただいたブログでもあります。

 

それまでに何か伝えたいなあ・・・と思われる方がいましたら、どうぞコメント欄に思いや気持ちを綴っていただけますでしょうか。

(その際は、本名などを入れず、私が見て誰だか分かるように工夫していただいて、ニックネームなどでお名前を表現してもらえると助かります。また、差し支えなければ、メールアドレスなども(こちらにはアップされませんので)記入してくださると嬉しいです。)

 

 

きっと、発展的解消!になりますね!

 

出会いと別れの春!