Refresh!

この土日は,敢えてゆったり,仕事から離れて過ごしました。

 

2日間連続早目に床に着いたのは何カ月ぶりでしょう。

 

メンタル的にもフィジカル的にも,リセットは必要だ,と自分に言い聞かせて過ごしました。

 

頭がすっきり,体の疲れもかなり改善したように思います。

 

末っ子とのまったり散歩,真ん中の坊ちゃんのトレセンセレクション応援とサッカー練習,上の娘との基礎英語とその後のプチ喧嘩。

 

ずっと片付かなかった部屋の掃除丸半日。

 


ナオト・インティライミ「The World is ours!」MusicVideo - YouTube

 

こんな気分になりますね!

 

 

散歩を末っ子としていると,大人の目線では気付かないことにたくさん気付く子どものものの見方に気付かされます。

 

小さな花を見つけて歓声を上げる

 

空を飛ぶとんびの影にびっくりする

 

小さな石ころを拾ってきれいだなあと感動する

 

かたつむりの抜け殻を見つけたけれど,間違って踏んでしまい泣く

 

 

こんな思いになるんだなあ・・・

 

親として子どもに接してみて,初めて分かることなのかもしれませんね。

 

 

これまで親業,さぼってきたのかなあ・・・

 

 

春休みに入って,会議の日々。

 

来年度に向けてがんばっていきたいですね。

 

そのためにも少し小休止,の週末でした!