基礎英語 やってますかー? 

f:id:takaenglishteacher:20160518223918j:plain 書店さんのNHKテキストコーナー

 

明日の授業で使う素材を求めて,夜遅く,帰宅途中の書店さんに立ち寄りました。

 

NHKのテキストが置かれているコーナーの前で立ち止まり,改めてテキストを見てみました。

 

みなさん,基礎英語やっていますか?

 

刊行されたものは6月号までになりますね。

 

基礎英語2の巻末,Q&Aコーナーを執筆させていただいて,3回分が世に出ています。

 

これもまた,感慨深いことです・・・

 

 

毎月毎月,寄せられる質問に向き合い,一生懸命,悩みながら原稿を書かせてもらっています。

 

中学生のリスナーさんからの質問には,誰が,というところまでの確認はできないまでも,自分の教え子のような感覚になり,どうすればすーっと分かりやすいかな,と考えることが楽しみでもあります。

 

テキスト本体も,今年も授業で扱っていることもあり,今後の展開がどのようになっていくのか,楽しみです。

 

 

みなさん,基礎英語,やってますかー?