遊ぶときは思い切り遊ばなきゃ・・・

f:id:takaenglishteacher:20130504132140j:plain なかがわ水遊園

 

4日,ゴールデンウィークで唯一,家族全員がそろう機会を使って,なかがわ水遊園へ出かけました。

 

これまで何度も出かけている場所ですが,水族館内だけでなく,外の公園や釣り堀も含めて満喫できたのは今回が初めてでした。

 

若いころの自分は,オフでリラックスできる時間にも,気がつくと仕事のことを考えて上の空になったり,貧乏性というか・・・どうにもこうにもworkaholicな過ごし方ばかりしていたと思います。

 

ここ1,2年,少し余裕が出て,リラックスできるようになったような気がします。

 

しかし,遊ぶときに思い切り遊べないんですから,困ったものです・・・。

 

家族のみなさん,これまでごめんなさい・・・。

 

f:id:takaenglishteacher:20130504131124j:plain コーヒーの実

 

f:id:takaenglishteacher:20130504130921j:plain バナナ

 

f:id:takaenglishteacher:20130504173612j:plain パイナップル

 

魚もたくさん見たけれど,アマゾンの環境を再現した水槽の周りにあったこうしたフルーツを見て,フィリピン時代を思い出して懐かしくなっていました(あ,コーヒーは違うか)

 

器用そうで,実は不器用・・・

 

遊ぶときに思い切り遊べるようになろう!