輝く瞳 弾ける笑顔 響く掛け声

台風の影響で延期された運動会が無事に終わりました。

 

校庭にもほとんど水たまりが残らず,快晴の空の下で運動会が行われました。

 

荒天の影響で,例年に比べるとずいぶん練習時間が限定されたこともあり,練習の段階ではなかなか思うように進まない面も見られましたが,本番では見事に演じ,見事に動き,見事に戦いました。

 

さすがだな・・・

 

と子どもたちのもつ可能性と,本番での輝きに感動しました。

 

f:id:takaenglishteacher:20131029003912j:plain 接戦で終わった午前の部

 

f:id:takaenglishteacher:20131029004028j:plain 凱歌を歌う勝ち色

(個人情報保護のための加工済)

 

担任学級がないため,競技の応援をしつつともに盛り上がったり,勝利を喜び合ったり,集合写真撮影を撮ったりはできませんでしたが,それでも,子どもたちの様子を見ているのは嬉しかったです。

 

研究に辿りつかず,苦しい日々ですが,そんな子どもたちの姿に勇気と元気をもらい,癒され,励まされています。

 

ありがとう!