負けねえ から一歩先へ

f:id:takaenglishteacher:20131122063450j:plain この坂を下りるのが好き

 

今日は開学記念日で学校が休みです。

 

大学に行こうと思っても,図書館が休館で断念。朝1の映画を見に・・・と思ったけれど,気持ちが惹かれるものが見つからず断念・・・。結局,職場に行ってそこで修士論文を書くことにします。

 

ふぅー・・・ 休みも休みらしく過ごせない貧乏性・・・

 

ずいぶん丸くはなったものの,自分は基本,fighter的な性格なのだと思います。

 

「負けねえ」

 

と心の中で思っていることが多いのかもしれません。

 

以前よりは,ずいぶん人のよさを認め,そこから学んでいるのですが,ついつい「負けねえ」魂が顔を覗かせます。

 

 

「40代は遠慮しちゃダメだよ。自分が英語教育でがんばろうと思うなら,そこに思いっきり突っ張れ! 負けねえ,いいじゃないの!」

 

 

と,太田先生に言ってもらったこともありますが・・・

 

 

私って,つきあいづらいですかね・・・

 

 

一歩先へ進みたい!