読書を通して旅に出よう!

 

意見・考え重視の視点からの英語授業改革

意見・考え重視の視点からの英語授業改革

 

 

夏休みの読書3冊目に入ろうと思います。

 

福井の附属にいて,今は越前の公立に戻ってがんばっているEさんも一部執筆を担当している本です。

 

推薦をしてもらって,福井大学を御退官された大下先生のご著書も,これまで読ませてきていただいているので,新刊も楽しみです。

 

意見・考え重視の英語授業―コミュニケーション能力養成へのアプローチ

意見・考え重視の英語授業―コミュニケーション能力養成へのアプローチ

 

 

コミュニカティブクラスのすすめ コミュニケーション能力養成の新たな展望

コミュニカティブクラスのすすめ コミュニケーション能力養成の新たな展望

 

 

コミュニカティブ・クラスの理論と実践

コミュニカティブ・クラスの理論と実践

 

 

焼き餅焼きの自分は,いろいろな先生が旅に出たり,各地を飛び回って研鑽をしているのを知ると,完全ジェラシー状態になります。

 

自分も拙いながら研修に呼んでいただいて,講師などを務めていますが,自分を高めるため,や旅,となると,全く自由にはできないので・・・

 

思うように行動できなくとも,本を通して旅に出よう!

 

さあ,今日から福井へ行きます!

 

 

Eさん,待っててね!!

 

^o^/