教育実習スタート!


Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back ...

 

実習生が使いたいと言っていた曲です(2年生のときに歌ったね!)

 

 

3週間の教育実習がスタートしました。

 

7月7日のオリエンテーションから,夏休み中のメールベースでの指導案作成と添削を経て,本番がいよいよ始まったのです。

 

今回は学級担任がないので,クラスでの実習生の指導はありません。3名の英語科の学生とともに,3年生の授業を創っていこうと思います。

 

前日まで指導案のチェックを行いながら・・・

 

気合をいれて布団に入ったものの段々と目が覚めてくるばかりで不思議な な気持ちです。いつもは5分足らずで寝てしまうので…日付を越えるまでには寝ようと思います!

 

というメールをコメントを見て,がんばって支えたいなあ,成長のお手伝いがしたいなあとますます感じました。

 

精一杯がんばろうとしている未来の先生,大事な後輩たちとともに,3週間がんばっていこうと思います。

 

 

エイエイオー!