群読発表会 本番! 子どもたち,ジャンプしました!

f:id:takaenglishteacher:20141030084754j:plain 群読発表会!

 

2時間扱いの発表会,今日はすべてのクラスで1時間目の発表が行われました。

 

最初の10分,最後のリハーサルを行う時間を与えました。本気で練習をしている姿,良かったですねー!

 

そして,4人グループ(10班)のうち,6グループの発表をさせました。

 

まず思ったのが,今回事前にガイダンスをしておいた,個別の音を大事に,というところについてでした。

 

ほとんどの生徒が,発音の面で成長している・・・と実感できるくらい発音がよかったです。

 

これは本当に嬉しかった!

 

あとは,英語特有の強弱強弱のところをもっと意識させれば,相当よくなる!と実感できました。

 

 

また,オリジナル文を加えつつ,自分たちなりのアイデアを凝らして発表している姿にも感動しました。

 

よく創り上げたなあ・・・というものも多数!ありました。

 

 

明日の後半も楽しみです。

 

 

新潟のM先生,DVD,送りますね!

 

少々お待ちくださいね!

 

 

ジャンプのような成長を見せてくれた子どもたちに感謝!