聴いていて思わずにやにや(^o^) 基礎英語2の魅力

f:id:takaenglishteacher:20150413013058j:plain 授業中,試聴しながらにこにこ!

 

基礎英語2の試聴も3回目,生徒たちもさっそく授業の中での使い方に慣れ,スムーズに帯活動が進むようになってきました。

 

転入生のアサがパークゾーンでジョギングをしているリックと偶然出会う場面で・・・

 

Asa : Hi, Nick!

Rick : Hi, Asa!

 

(中略)

 

Asa : Good bye, Nick.

Rick : My name is Rick!

 

転入生に名前を勘違いされたまま分かれた後,少し切なそうに大声で怒鳴っているリックの声を聴いて,生徒たちは思わずにんまり・・・

 

次のレッスンでは,リックが思いを寄せるハンナとリックが電話をし・・・

 

Rick       : Hi, Hannah. I'm watching holovi now.

Hannah : I'm baking cookies.

Rick       : Nice! I love cookies.

Hannah : (うっとりと) I'm baking them for Asa, the new boy in our class.

Rick      : (しょんぼりと) I see. 

 

この場面では,生徒がげらげら・・・ そしてたくさんのつぶやきが・・・

 

「ねえ,ひどくない?」

「少しくらいお裾分けしたっていいじゃん!」

 

2,3回目にしてストーリーに引き込まれている様子がよく分かります。

 

 

みなさん,帯活動として,authenticなインプットを与えるいい教材になりますよ!

 

ぜひ活用しましょう!!