インフルエンザに負けるな! 新しい曲でふきとばせ!

足かけ2週間になろうか,学年の中でのインフルエンザの勢いが止まらない。

数日間の出席停止期間を設けて再開しても,潜伏期間を経て新たに発症する生徒が後を絶たず,授業もストップしている。

 

来週にはみんなに元気で戻ってきてほしい・・・

 

くれぐれも大事にしてね,みんな!

 

 

唯一残っているクラスでの授業をかみしめつつ,少しだけはねぎらいとご褒美を・・・と新しい洋楽のスタートを少しだけ早めてみました。

 

ところで,2学期の反省だった洋楽の切り替え頻度について再考し,少し長めに歌うようにしたところ,再び声が出るようになった。洋楽であっても,慣れや繰り返しは,安心感を生み,生徒を前向きに変えるのだと再確認できたことは大きいと感じています。

 

今回の曲は:

 


Bruno Mars Just The Way You Are OFFICIAL VIDEO s

 

テレビのコマーシャルでも使われている曲です。知っていますか?

 

バラードから切り替わって,テンポがいいラブソングになりました。

 

ビデオを見ている子どもたち,初回から口ずさんでいる子どもたち,そんな姿が見られ,いい出だしになりました。

 

 

みなさんの教室,新年の歌は何にしましたか?