体の変化 Be careful

父親が体調を崩している。

 

急な変化があることもあり,急いで車を走らせることもある。

 

雨の激しく降る夜,フロントガラスの向こうが見えなくて困ってしまった。

雨のせいだな・・・とは思わず,やっぱりこのところ目が見えなくなってきているなあ・・・と感じます。

 

研究主任の2年間,パソコンと常ににらめっこ,も相当効いているな・・・と思います。

 

同時に感じているのが,聴力です。

 

人の声が聴きにくいな,と思います。

 

遠くで練習している吹奏楽部の演奏はよく耳に届いてきます。

 

でも,教室で発言する子どもたちのつぶやきや,シャイな子の発言・発表が聴こえない,ということがたくさんあるのです・・・

 

何度も言い直させるのは止めたいのですが・・・

 

うーん・・・

 

これは困った・・・

 

 

単純に休んで回復するというものであればよいのだけれど・・・

 

 

みなさんも体にはくれぐれも注意をしてくださいね。