There are always ups and downs in life

f:id:takaenglishteacher:20130929210210j:plain 早朝のダム湖

 

明日の修士論文中間発表を控え,土曜日の夜は遅くまで作業をしていましたが,日曜日は4時半起きで,自宅から車で20分ほどのところにある小さなダム湖へ出かけました。

 

facebookには,日が昇る様子と,山並みが鏡のように湖面に映し出される様子をアップしましたが,こちらには,もう一枚の素敵な写真を載せてみますね。きれいですね!

 

人口45万人程度の中核市である宇都宮ですが,市街地から少し離れると,こんなに素敵な自然がたくさん残されています。

 

みなさんも餃子とともに,宇都宮の自然を満喫しにお出かけくださいね。

 

 

 

さて,なぜここに出かけたのかと言うと,買ったばかりのリールと竿をデビューさせるためでした。

 

釣り初心者の私,リールの巻き手部分を固定するねじを締めないまま使って,なんと第1投で,その巻き手がポーンと湖底に・・・

 

がーん・・・

 

目では見えるところにあるので,竿を突っ込んでみたものの,思ったよりも湖底は深く・・・

 

でも,あまりにも悲しくて,パンツ一枚になってドボーン・・・

 

それでも,首まで使っても,足指が届かない・・・

 

あらら・・・

 

あまりの悲しさに延べ竿での釣りに切り替えたものの,1匹も釣れずに終わりました。

 

その後,リールを買ったお店に行って事情を話したところ,あまりにもかわいそうだということで,お店にあった巻き手をプレゼントしてくれました!

 

Downs and Ups!

 

やったー!

 

 

仕事もプライベートも,同じように,凸凹が付きまといます。

 

凹がやってきたときに,どう対処するか,自分の地力が問われていると思います。

 

つらいけど,自分の至らなさ,力のなさに打ちひしがれることも少なくありませんが,1つ1つ,乗り越えていこうと思います。

 

 

 

そうそう,その後,眠気に襲われて,テーブルにつぶれながら先ほどようやく明日の中間発表の資料作成を終えました。

 

気分転換と体を休めるためにお風呂に浸かって,パソコンに向かっています。

 

もう少ししたら,明日の授業プランを練ろうと思います。

 

二足のわらじは大変だけど,がんばります!