頭痛に襲われ・・・ 生徒に励まされ・・・

今日は朝からずっと頭痛がして,一日がとてもしんどかった・・・

 

愛媛に出張の同僚が4名,その他,市内の出張がたくさん,休暇もあって,授業の入れ替え,補教があって,6分の6の授業でした。

 

泣き言を言っているわけにはいかないので,常備しているロキソニンを飲んでがんばっていました。

 

今年度,学校に行ってそんな姿を見せてしまうのは初めてだったので,生徒たちが授業中や休み時間の廊下でたくさん声をかけてくれました。

 

いつも元気な人がくしゃっとしているので,心配してくれたのですね。

 

とてもありがたかったです。

 

 

そんなときですから,よい授業はできなかったと思います。

 

必死でこなしている感じですから・・・

 

机間指導もなかなかできず,教卓のところにずっとstayしているし,生徒たちのmonitorもできません。

 

教師も人間,そんなときもある・・・

 

Take it easy!

 

 

 

今日は早く休んだ方がよさそうです。

 

 

そう思うと,よい授業ができたなあ・・・って思える時って,本当に少ないなあ・・・

 

全力でやっても,よかった,って思える時って,ないかもしれないから・・・。

 

 

「よい授業でした」っていうポストを見るたびに,どうしてそんなにいいことばかり起こるのかな?って,やっぱり首をかしげてしまいます。

 

 

Why can you say such a thing so often?