ありがとう,みんな

ブログの更新も2週間ぶりになりました。

 

今週末,To Do Listには相変わらずの仕事が溜まり続けていましたが,土曜日は,午前中父子サッカー,午後は部活動指導,夜はサッカーで子どもがお世話になっているコーチたちとの懇親会と過ごし,日曜日は車を洗い,庭の草むしりをし,冬物のスーツをクリーニングに出し・・・ 末っ子とボールを蹴って・・・そして,母の日のカーネーションを買って過ごしました。

 

Facebookでは,オフをとっても大切にしている他県の仲間がいるので,本当に尊敬しちゃいます・・・

 

f:id:takaenglishteacher:20140511173041j:plain

 

この後夜仕事に終われることになると思うのですが,オフまで仕事に追われてカリカリしてきたことを大いに反省しているので,こんなふうに過ごすことにしました。

 

それでも,やること満載でしたけど(苦笑)・・・

 

 

学校でも,このところ生徒たちから,

 

「先生,本当に疲れてますね・・・大丈夫ですか?」

 

とか,

 

「作り笑いを精一杯して授業してるでしょ? 分かるよ,分かる!」

 

と自分の肩を揉んでくれながら言ってくれたり,

 

英作文の添削のお世話をずっとしてきている生徒からは,英語で,

 

"I know how busy you've been these days. I don't want to trouble you, but if it's possible, could you check....?"

 

なんて書いたメモがノートに付いていたり・・・

 

本当にみんなに心配をかけているんだなあ・・・と思っています。

 

 

担っている仕事が自分にとっては相当に重いものなのですが,こうしたサポート,励ましをエネルギーにして,なんとか乗り切っていこうと思います。

 

 

ありがとう,みんな!