宇都宮市英語教育自主研究会 2月 月例会を終えて

自主研の今年度最後の月例会を終えて,メーリングリストに送ったものです。

 

今夜は嬉しかったなあ・・・

 

 

自主研のみなさん


お疲れ様でした!

もう昨日のことですが,かなり盛り上がった時間になりましたね。

平日夜,15名もの参加がありました!

まずは授業を提供してくれ,資料の準備をしてくれたSさん,本当にありがとうございました。

情熱でいっぱいの人,ということばがぴったりの若手教師,だなあ,と思いました。

CLILに挑戦した授業,とのことでしたが,不参加になってしまったメンバーの方も興味をそそられていましたね。

今後,みなさんからの振り返りがあると思います。
また,Sさんにもお願いしたので,CLILとは,というスライドなど,データも届くと思うので,後で見てくださいね。


今回は,これまでの会の中でも最も時間をかけ,みんなが思いを語り合えた会になったかな,と思います。

最後も一人一人全員が感じたことを述べ,終わったのも10時近くなりましたが,途中退席もなく会が続き,自分でもびっくりしています。


みなさんに本当に感謝です。



会の最後に言わせてもらったのが,


①3月はみんなで呑もうね。
 = 飲食をともにすることが,メンバーをつなぐ!
   出来る限り集まろう!


②T(私)を利用してください。
 = 運営委員をしている英授研で発表しよう!
   英授研にまずは行ってみよう!


③来年度は1度,イベントをやる。
 = みんなでこの人だ,という人を呼ぼう!
   講演やワークショップで学ぼう!

の3点です。


みんながどの要素にも興味をもってくれたのが嬉しかったです。


本当にありがとう!!


では,おやすみなさい!