ポスト 教育実習

30日から、自分の授業が再開します。

 

クラスごとの進度が大きくずれて、まずはその調整を図らないといけませんね。

 

また、聞き合う関わり、響き合う集団づくりをもう一度作り直していくことも必要ですね。

 

4月に学習習慣や授業規律を作っていったように、もう一度子どもたちと学び合う環境づくりをしたいと思います。

 

とはいえ、教育実習生のためにムードづくりをしようとしてくれるような自慢の教え子たちです。

 

再スタートには心配をしていません。

 

 

一緒に歌う洋楽、

 

基礎英語の視聴、

 

小グループによる群読練習、

 

そこから再スタートです!

 

 

洋楽、何にしようかなあ・・・

 

 

英語だよりも書こう!

 

授業、早くしたい!!