英文法を知る 「謎解きの英文法」

 

謎解きの英文法 時の表現

謎解きの英文法 時の表現

 

 

東京への電車の往復が増え,移動中にできた時間を利用して,普段できないインプットをしようと思っています。

 

普段,自分の中にあるものを吐き出すような仕事が多く,インプットがないと枯渇してしまう・・・そんな危機感もある中ではありますが,苦しんで読んでも嬉しくないので,ゆったりと読書を,そう思っています。

 

謎解きの英文法シリーズはたくさん出版されていますが,先日,その中の5冊を神田で大人買いしてきました。

 

まずはこの1冊から始めました。

 

現在形がどんな意味をなすのか,また,過去形と現在完了形の違いは何か,など,中学校や高校で英語を教える際,子どもたちに「こうだよ!」としっかりと伝えていくために,本当に役に立つ本だな,と感じます。

 

5冊を終え,次の・・・に至るまでにはしばらく時間はかかりそうですが,自分の勉強もかねて,楽しんで読もうと思います。

 

みなさんもぜひどうぞ!