人との出会い 人とのつながり

f:id:takaenglishteacher:20170823173737p:plain 教職員支援機構のポスター

 

平成29年度4月1日付の法改正で,それまで教員研修センターだったところが,教職員支援機構となり,新たな任務を加え,再スタートを切ったそうで,ポスターだけでなく,研修資料を入れるために配布されたバッグにも,写真のようなロゴが入っています。

 

これ以外にも,私たちを奮起させるようなことばがたくさん紹介されていますので,残りはぜひこちらで発見してみてください!

 

ともかく,機構の初年度の参加者になった,ということで,少し嬉しい感じがします。

 

今日は,文科省から職員の方が来られ,スクールコンプライアンスの演習が行われました。

各ユニット(20名程度のグループ)に2人ずつ入っていただくのですが,非常に温かで柔らかい方に担当していただき,本当に嬉しかったです。

 

機構の職員の方々も,おそらく文科省から出向されている方だろうと思いますが,我々現場教員を心からサポートしてくれていることが伝わってきます。

 

個人的につながっている,ということはなく,あいさつを交わす程度ですが,それでも嬉しいです。

 

 

これから文科省の方を囲んで懇親会があります。

 

楽しんで交流できたらいいな・・・

 

と思います。

 

終盤にかけて,元気が出てきました。

(知り合いのみなさん,これまで心配をかけました・・・)