英語で謎解き! 楽しい英単語

 

英語で謎解き! 楽しい英単語―キソニーとまぼろしの砂時計

英語で謎解き! 楽しい英単語―キソニーとまぼろしの砂時計

 

 

12月11日刊行の新刊です。

 

いつもお世話になっているNHK出版のKさんからご献本いただきました。

 

デスクにいつもと違うサイズ,それもいつもと違うタイミングで小包が届いているぞ,と思って開封すると,この本が入っていました。

 

「おお!」

 

普段は,執筆協力をさせていただいている基礎英語2と,1・3とが送られてくるのですが,今回は違いました。

 

 

この本は,基礎英語2の巻末に掲載されている「キソニーとほほえみの女神像」という謎解きの要素をもったストーリーをもとにしたものです。

 

今回は月刊の基礎英語2のストーリーとは切り離してオリジナルに書きおろした新たなストーリーになっています。

 

前半がそのストーリーとなっています。

 

後半に謎解きのチャプターがやってきます。

 

謎のバリエーションを見ただけでも,知的好奇心が刺激されます。

 

しかし,本当によく考えるものですね・・・そのアイデアには驚かされます。

 

 

ストーリー自体も,なんだか古書を読んでいるようなムードにさせてくれる,独特の世界観を持っていて,英語学習を主目的としながらも,気が付くとストーリーに魅せられ,惹きこまれていくだろうなあ・・・と容易に想像できます。

 

 

基礎英語を聴いている人も,そうでない人も,ぜひ手にとってみてはどうですか?

 

お薦めですよ!

 

pr.nhk-book.co.jp