熱く語れる喜び

f:id:takaenglishteacher:20131005235104j:plain 東京メトロ

 

今日は東京に出かけてきました。

 

大学の先生方や,現場の先生など,さまざまな方とディスカッションをしてきました。

 

初めてお会いする方も多かったので,自分が意見をすることを躊躇うかな・・・と思っていたのですが,いったん始まると,遠慮せずに思っていることを話していました。

 

場が和やかだったことや,参加者が拙い私の意見にも耳を傾けてくれているのが分かったので,安心して話ができました。

 

終わってみて感じたのは,やっぱり自分は英語教育について思いがあるんだなあ・・・ということでした。

 

 

 

好きこそものの上手なれ

 

 

 

上手じゃないけれど,好きだから自然に楽しく語れるのですね。

 

 

また語りたい!

 

 

ありがとうございました!