Think globally, act locally

f:id:takaenglishteacher:20131006211056j:plain We are the Tochigi

 

今日は地元のグリーンスタジアムにサッカー観戦に出かけました。

 

日本代表を擁するガンバ大阪との対戦で,スタジアムはいっぱいでした。

 

いつもの3倍の入りです(苦笑)。

 

 

苦戦を予想していましたが,なんと4-2で快勝でした。

 

 

20代の頃の教え子がチケットを融通してくれたおかげで,SS席,それもど真ん中,前の方の列です!

 

一喜一憂しながら,ゴールが決まると立ちあがって絶叫!

 

それも4回もできて,大満足でした。

 

 

一昔前は,プロスポーツチームが根付くことなど想像もつかない地元でしたが,今では,プロサイクリングチーム,プロバスケットボールチーム,そして,プロアイスホッケーチームと,数多くのチームが生まれ,愛されています。

 

若い時代,本当にやんちゃだった自分・・・

 

たくさんの迷惑をかけてきたこともあり,ここからは,地元に何か恩返しがしたい・・・という気持ちが強くあります。

 

といっても,もちろん微力な私・・・

 

そして,力が入るといつも勇み足をしてしまう私・・・

 

ですので,ゆったり,焦らずのペースで行こうと思います。

 

 

全方位的にがんばることはできないので,自分の得意な分野で。

 

 

Think globally, act locally