今年度初めての夜出勤

自分のことではないことに気を配る・・・

 

学年主任の仕事は、そんな仕事なのですね。

 

スポーツニュースで流れていた、プロ野球新人監督の話、巨人の高橋新監督が話していたのは、同じことでした。

 

「疲れますね。自分のことではないことで悩んだり、気を配ったりするので。」

 

確かに! そう感じています。

 

自分では無意識に、だったのだと思いますが、日曜日は1日、如何にもこうにも体がいうことを聞かず、ぐったりでした。

 

背中が痛んで起きられず、午後もずっと泥のように眠っていました。

 

 

明日からの授業開きが・・・と夜の出勤、取り急ぎ授業初回の準備を整えて帰宅しました。

 

 

まだまだ始まったばかり・・・自分の体と心がちゃんと健やかでないと、周囲への心配りなんてできるはずもなく・・・

 

どうバランスを取っていくのか、今後の課題です。

 

 

初めて体験することが、最初から成功するはずもない!

 

気負わず、自分らしく!

 

 

ちゃんと眠ろう! おやすみなさい!!