公人としての自分・私人としての自分

3連休の中日です。

 

昨日は部活動,明日も部活動,今日はゆったりできる日ですね。

 

あまりの肩コリのひどさに,午前中はマッサージに行ってきました。

フィリピン時代には,ワンコイン感覚で本当に安くマッサージができていたので,毎週通っていたのですが,日本ではマッサージも本当に高価で,ついつい我慢をしていました。

 

去年,今年と,近所に60分で2,980円のマッサージ店ができたなあと思っていたので,思い切って出かけてみました。

 

癒されたー!

 

よかったです。月に1度くらいは行ってみようと思います。

 

こんなに肩がすっきりしたのはいつ以来かな・・・ 嬉しい。

 

その後,散髪にも出かけて,身も心もすっきりした感じです。

 

 

ところで・・・

 

仕事をしているときの自分は,対子どもたち,保護者の方々,などなど,本当にサービス精神旺盛で,英語のことに関してなど,他校の先生方との連携も喜んでしています。

 

公人としての自分は,能力はともかく,とてもフットワークの軽い人だと思うのです。

 

 

一方,帰宅してからの自分はどうでしょうか。

 

電池の切れたような,スタミナが切れたような,そんな自分で,子どもたちと遊ぶのも息切れ状態・・・

 

私人としての自分は,もう全くのダメダメです。

 

 

うーん・・・

 

公私ともどもいきいきしたいのですが・・・答えは・・・???

 

 

 

どうしたらいいのでしょうね・・・

 

まあ,仕方がないか・・・