新しい曲は!

Maroon 5のSugar,という裏声を駆使するようなちょっと大人っぽい曲を歌っていて,子どもたちはSo cool!と感じつつも,大きな声ではなかなか歌いにくい曲だと感じているように見えていました。

 

1学期も終わりに近づき,大きな声で歌えそうなテンポの良い曲を・・・と探していて・・・

 


Shakira - Try Everything (Official Video)

 

きっと,多くの教室でも歌われているだろうなあ・・・と思いながら,初回のビデオクリップを見せる段階で,頭をシェイクしながら乗っている生徒の姿を見て,好きになってくれそうかな,と感じています。

 

洋楽を歌う時間を別のことに,という考えもありますが,子どもたちにとっては,歌うことが英語の楽しみの大きな部分を形成している,と考えると,やっぱりやめられないな,と思います。

 

 

みなさんの教室ではどんな歌を歌っていますか?