同僚から声がかかる嬉しさ

公開研究会の反省会で,他学年の男の先生方があいさつに来てくれました。

 

「いやー,なかなか話すチャンスがなくてー。話したかったんですよ!」

 

それまでにも,

 

「一緒に飯どうすか? 話がしたいなって思うんですよ。」

 

と,後輩から話をもらうなど,今の職場に来て,嬉しいことが出てくるようになりました。

 

若い頃,尖って,ピリピリして,孤立していた自分が,ここまで落ち着いて,仲間とつながれるようになったのか・・・と思うと,格別な思いです。

 

 

同時に,研修会で出会った方とのつながりが続いたり,まだ訪問していない地区の先生からお声をかけていただいたり・・・(涙)

 

嬉しいなあ・・・

 

まだまだ人として未熟な自分ですが,みなさんとかかわり,つながりながら,成長していきたいです。

 

 

ありがとう!!